ねんぷち初号機

ねんぷちを改造して好きなキャラを作ってる人がいると風の便りにきき、
エゴのねんぷちを今度こそ作ろうと思い立つ

ねんぷちと言えばハルヒ
HPでチェックしたところ、ヒロさん→長門、野分→古泉がいいなぁ…と思う。
ヒロさんがいかな気が強いとはいえ、ハルヒではデレが無いし、みくるでは可愛すぎるだろ
野分はまあキョンでもいいけどふつうは古泉だなと思う。

しかし、アニメイトへ行って衝撃が走った。中身が選べないのだ…!!
1個500円もするのに、なんてこったぁ〜…と思い悩んだ末、

適当に2個買ってきた。
そして出たねんぷちがコレ!

古泉と長門〜〜!!!

これはエゴの神が祝福してくれている!!
と感動した私。ついでに道具も適当にそろえてみる。かなり適当である。ちなみにコピックで塗ろうとして買ってきている↑が、全く塗れなかった。
ちなみにテレビでは、のわひろの立体感を感じるべく純ロマを上映中です。




こちらが今回の被害者である。エポパテというのを買えばいいとサイトで書いてあったけど、エポパテって沢山あったので
適当に買ってきている。タミヤの高密度エポキシパテとかいうやつ。でもこれ硬化時間がすごい長い(12時間)ので別におすすめはしないです。

へぇ〜分解できるのかぁ〜とか思いながら作業。ちなみに上にちょこっとあるのが、自分的予想図

適当に髪を盛っていく

適当にペンキで塗ってみたらテカテカになってしまい、途方にくれる…。

それからタミヤの模型用塗料を購入して塗り直し。
意外と面倒で、途中で作業をやめてしまっていた。

しかし、大阪に旅行に行くことになったので、その際エゴ友みつきさんとニコ動で合作しようvって話になりまして、
それでコレでも使うか〜と思って、必死こいて仕上げました!!

そしてコレがその記念撮影です!

みつきさんちにあったシルバニアファミリーを使って、深夜に撮影。無言でパシャパシャ撮り続ける我々。
みつきさんの子供に

「どうして大人なのに人形で遊ぶの?」

と聞かれて返事できない我々であった。どうしてかわかる人教えてください

よかったら動画にしましたので下のサムネイルからどうぞ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送