1

、「純情ロマンチカ2 DVD発売記念イベント」
2009年1月31日(土) 南大塚ホール

2
 

このイベントは、告知が29日、開催が31日という強行スケジュール。
なぜそこまでして開催する…という疑問を抱かずにはいられなかったです。
まあ、中村先生のサイン会(ブクロの方)とかもかなり告知期間短かったけど集まったので、それで気をよ以下略。
それは、ともかく、整理券配布アニメイトは

アニメイト池袋店・アニメイト秋葉原店・アニメイト渋谷店・アニメイト吉祥寺店
アニメイト千葉店・アニメイト津田沼店・アニメイト町田店・アニメイト蒲田店
アニメイト川崎店・アニメイト八王子店・アニメイト立川店・アニメイト横浜店

で、まあ首都圏なんですが、私もそうそう平日からアニメイトまで遠出できないのであきらめてました。
30日にDVDを引き取りに行くことになっていたので(ちなみに前日に付録がエゴということで大騒ぎに)そのときにまあ聞くだけ聞いてみるかと…。取りに行けたのはイベント前日の13時くらいなんですけど、「あのー整理券ってどこで配ってるんですか?」ときいてみましたら、「イベント参加ご希望ということでよろしいですか!?」と鋭い声で言われて、もらいました。「35番」ム…。35か…。大丈夫か今度のイベントは…。
ところで同日発売だったCHIELは私が買ったので最後の一冊でした。おそるべき中村春菊てんてー人気。(まあ在庫まだあったのかもしれないですが、とにかく売れてました。)

当日は雨風が強く、寒く、できれば外に出たくないような日和。
私は午前中仕事でしたので、どうしても着くのは14時半以降。

座席抽選 12:00〜
開場時間 12:30〜
開演時間 13:30〜

とのことで、まあ、ちょっとでも雰囲気味わえたら…。と思ってました。
大塚駅って降りたことないんだけど、どんなとこなんだろうな〜。と思ってたんですけど、なんか坂が多くて、うーん、そうっすねえよくいえば下町なんですかね!?南大塚ホールもわかりにくかったな。HPの写真きれいすぎるよ!

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ch-minamiotsuka/archive/40
このサイトのほうがハッキリ示してるね!

ウムム…すごい雰囲気だ。本当にここでBLイベントが!?
でも、階段上ったら、ウサギさん(達のポスター)がお出迎えしてくれました。

入ったらいきなり pig star のトークショー開始。
もうSCRIPTとJUNEDは終わっていました。

300人収容なんだって…。前半分しかいなかったから〜120人くらいはいたんですかね〜。そんなにいたかな。
角川さんビデオ撮ってましたけど…なにに使うのかなフフ

多分4曲を熱唱。「君=花、知らない曲(恋が愛に変わっていくなら〜って言ってました)、知らない曲(台湾でやる映画の主題歌だって)、衝動」台湾でイベントやる話とかしてました。あと、次の日渋谷でイベントやるとか、ワンマンライブをやるとか。
ホールが狭いせいかドラムセットなしで、箱みたいなの叩きながら、楽器はアコースティック中心でした。

pig starの兄は「僕達はもうロマンチカファミリーの一員だと思ってます」って言ってて、超いい人そうでした。

曲が終わったら、抽選会開始。DVDを買っていない人は退場の憂き目に。結構、厳しいのね。
メイトの店員が一人ずつチェック。人数は60人弱に減ってました。

景品は3組のバンドのサイン×3枚+全バンドのサイン1枚。ロマグッズないのか(´・ω・`)
メイトが協賛してるのに…。しかも当たらず。

そこでまたpig starの兄が「僕達3バンドを出会わせてくれたこの作品に感謝してます。どうもありがとう」と言っていて、さらにいい人度を高めていました。3バンド仲いいんすか?それにもビックリ。

ちなみにMOCAさんも呼ぶ予定だったらしいけど、これなくなったらしい。そうなのか…。

イベント終わって外に出たら、3バンドのCD買った人にサイン会が…。シングルが飛ぶように売れて、完売に…。ア、アルバムはちょっと…。メイトの人も「完売したよ…」と驚いてるようでした。

しょうがないので、外のウサギさんのポスターを写真に撮ろうと思ったんですが、撤 去 さ れ て た 。

あとOPの原画は壁に貼ってあった。ヒロさんはいつも以上に綺麗でした…。
しっかしこのイベントマニアックですぜ〜〜来なくてもぜんっぜん大丈夫!!!
DVD購入者だけホールに残されたときに隣の人に「あなたも大概マニアックですね」と話しかけたら
「マ、マニアックじゃないです!!」って否定されてしまいました…。一緒にしてゴメンネ☆

もうやることないので、ホールを出たら、何かを渡された。…はっ、そうだ。クリアファイル…。よかった。これがもらえて。
今日はこれのために来ました(オタク)。いやいや無料で、歌が聞けて楽しかったです!!君=花よかったですv


もらったクリアファイル

 

3

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送