1

「純情ロマンチカ11」発売記念 中村春菊先生サイン会
08年12月14日(日) 13時30分会場/14時開始
場所 アニメイト川崎店

2
 

 池袋での中村春菊先生のサイン会を残念ながら見逃していた管理人は相当落ち込んでしまっていましたが、11月15日(土)バイト帰りにロマ友から、アニメイト川崎店に急げ〜〜の報をいただき、急きょ東海道線に飛び乗り、中村先生サイン会の整理券をゲットしたのでありました〜〜。

川崎とか超久しぶりでした。アニメイト川崎は結構小さくて
どこでサイン会やるんだ…。って心配しました。
あっさり整理券はゲット。単行本の値段でサイン会をしてもらえるとはありがたい(←完全に角川のせいで麻痺している管理人でした。)
当時集めていた角川マイレージのために、CHIELを購入して帰りました。

 当日は朝起きたら雨、前の日に届いていた「ベイビーロマンチカ」の花束を持って、川崎へ向かいました。

1
これがベイビーロマンチカです。かあいいです

私は当時、風邪をひいていたんですが、アニメイト川崎ではやはり、外に並べと…。雨風の中、自分の風邪が悪化していくのを感じました。
ちなみに同じことを考える方はたくさんいたみたいで、同じお店の包みのベイビーロマンチカを持参している人が何人かいました。

狭いお店の一画を区切って、中村先生のサイン会やってました。

5

 先生に近付いたら、花とか鈴木さんが見えてきたです。そしたら角川の人が、「写真撮影していいですよ」って声をかけてきました。え…っと…。と戸惑っていたんですが、さらに繰り返し「写真撮影オッケーです!」さあ、撮るのです!!という感じだったので、撮ってきました。先生の書いたPOPも撮っていいって。超不思議。まあ遠慮なく撮らせていただきました。このPOP裏が全面シールだったッス。はがして壁に貼ってたもんな〜。まさか描きおろし?

324

 ここの先にはもう、神がおわします。もうそのオーラが伝わってきて、私は心拍数140です。
カバーをとった単行本の表紙裏に、漢字の名前入りでサインをしてもらうことになってました。
先生に私の名前を書いてもらえるなんて…!!

 先生は、お花とかクマがお好きみたいなんで、私の想像ではファンシーな方かな。って感じでしたけど、
(あくまで私の印象では)実際はやせていて、背も低くはなくて(座ってたから多分だけど)スッとした方だと思いました。
 先生にバラを渡したら、隣にいた人が
「あら、先生これもしかしてあれですよ」
といってベイビーロマンチカに気づいてくれたのでうおーGJ君は誰だ!?と思った…んですけど、あれ?もしかして相川さん!?立ち位置的に相川さんっぽいぞ。相川さんって本当にいたんだ〜すっげえええええええええええええ相川さん見れちゃったよ〜〜。相川さんGJ!!と感動しました。

 で、先生は黙々とサインを書いてくださってるので・・・何か、何かしゃべらなければ・・・この時間を無駄にはできない・・・と思って、

「あ、あの先生私、ヒロさんが好きなんです!!」
「先生、ヒロさんをもっと書いてください!!」

と決死の思いで伝えました。先生は(^_^ ; )ハハ…って困ってた様子でした。だ、だめですか先生…(ToT)
さらに、握手までしてもらいました。先生の…おおヒロさんを描いているあの手を触ってしまいました…。
先生の手はやっぱりスッとしてました。細かった。神の右手に触ってしまった。じーん。

神の手の余韻を語るべく、その後川崎でお茶しました。100人くらいいたから先生1時間以上かかったんじゃないかな〜。そういえば先生、前の日誕生日だったとか…。アフターでは角川が誕生パーティーやってくれたのかな。

川崎の駅ビルでは、X JPANのToshiもサイン会もやっていて、それがなぜか野外かつ2時間くらいやっていたので(行きにも帰りにもいましたので)、それにもビビりました。中村先生屋内でよかったっすね。Toshiは、サイン会+ミニライブが終わった後、めっちゃ寒いのに「ありがとう、みんな今日はありがとう」と言っていて、大人だな〜っていうか聖人じゃないっすか!?普通言えないよ〜歯がガチガチしちゃうよ〜。と驚きました。うーんミニライブも聞けたし、なかなかいい日でした。

しかし、この日以降、体調崩して結局1月下旬まで風邪をひきっぱなしで地獄を見た管理人でした。

3

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送