1
2008年7月27日(日) ニッショーホール
純情ロマンチカDVD発売記念イベント
<出演者>
花田光・伊藤健太郎・岸尾だいすけ・神奈延年・pigstar・SCRIPT
<内容>
Webラジオ公開録音、トークショー、生アフレコ、オープニング&エンディング楽曲ミニライブ
2

このイベントは、角川指定の本やDVDを購入した人を招待したもので、入口で身分証明書を見せないといけなかったり、行けない場合、角川に連絡しなきゃいけなかったり、厳重体制のもと、行われたのであった。
管理人は5口も応募したが、結局最初に出したDVDで当選しました。よかったです(ToT)当選がわかった日は、嬉しくて駅まで走ったものです。
ネットで知り合った初対面のロマ友と待ち合わせをして、イベントに向かったのでした。

夏だったもので、当日は死にそうに暑かったです。
12時に席決めで、16時開演で、18時30分くらいに
終了でしたが、席決めとか、入場までとかが結構外で長く待つので、暑くて泣きそうでした。

席は4列目でした(^^)v
このイベントは後日DVDにもなるみたいですので、特に心に留まったことだけ書きます。
コメントはおぼろげなので適当にうけとめてほしいです。
以下ブログからの転載ですので、
口調が馴れ馴れしくてすみません。

1.最初の最初から、野分がかんだ
最初に、映像が出て、4人がそれぞれコメントしてからイベントが始まるんだけど、のっけから野分がかんでいた。流していたので気のせいかと思ってたけど、岸尾さんが指摘したのでやっぱりそうだった。
「×ヒロさん以外に ○ヒロさん以上に」

2.ヒロキと野分のキャストを交代
いきなり野分の人が言い出して、いやーそれが、なんかヒロさんが清楚な奥ゆかしい感じになって、逆に野分が少しワイルドな感じで、あれ?これでもよくね?と思った。けど、やっぱ自分の役が落ち着くねーと言ってたから、まあいいか。忍の役(宮城のうちで初めて料理をするシーン)を交代でやったときはイトケンの上手さにしびれた。すごいなあプロって…。
花田さんは忍の役をふられて、全然反応できていなくて、すごくつらそうでした。アドリブに弱いのね。勘弁してあげてください。

3.3人の濡れ場をみんなで見返したぞ。
花田さんがコメントするんだけど、エゴのときに「顔だけなのに、やけに官能的ですね」テロのときに「ちょっと直接的すぎるので、さっきのほうがいいね」と言っていた。

4.キャラソン
PIGSTARとSCRITが歌ったあと、2回も岸尾さんが「キャラソンあったらこんなのがいいなー」と言っていたが、花田さんがキャラソンが何かわかっていなかったようなので、それが、よかった。キャラソン…知らないんだなあ。花田さんはおたくじゃないんだなあああって思った。

5.PIGSTARの準備のときに
曲の準備のときに、間がもたなくて、イトケンが「花田さん、なんか質問ないですか?」って言ったら「…あの、OPの映像で、ウサギと美咲が歩いたときに、花が咲くじゃないですか、あれってPIGSTARさんがあーいうイメージでしたんですか?」とか言い出して、「いや、あれは…あとから乗っけていただいて…」みたいな会話になってたので、花田さん、アニメの仕組みをあんまり知らないんだ…。花田さんはおたくじゃないんだなあああ(感動)と思った。

6.イメージの話
イトケンがアニメの声をやってる自分たちとキャラのギャップについてきいたとき、PIGSTARの人は「イメージどおりです!」って言って、SCRIPTの人は「…ホント(にあのキャラの声の人)ですか!?」って言ってたのがそれぞれに面白かった。

純ロマ2期の発表はほんとにうれしかったなー。ハッピーだなー。よかった。全然知らなかったんだけども、私は数分早く、お手洗いに会場を出てしまったので、そしたらロビーにポスター貼られまくっていて、いち早く知ってしまった〜。みんなと一緒に知りたかったよう。
津森先輩の出番が増えてたなあ。OP映像はよく動いていて忍が可愛かったなあ。あと、岸尾さんと神奈さんが仲良くしてたときにイトケンが「野分俺を捨てないでくれ」ってサービスしてくれた。あと岸尾さんが「和彦さんに言っとく」って名前だしてくれてよかったなあ。中村春菊先生に会いたかったなあ。中村先生が抽選用に書いた色紙はほんとに可愛かったなー、抽選用に全プレグッズやドラマCDが出たなあ。プレゼント何も当たらなかったなー。暑かったなーきつかったなー。でも、楽しかったなー。おわり。

○余談○
会場にあゆそっくりの女の子がいて、こんな可愛い子が腐女子!?と超驚いた!しかもSCRIPTのとき立ってた!きっと心も優しい子だ〜〜〜!!男だったら「好きです!!一目ぼれです!」とかなんとか言ってあの会場でアタックしたぜ!!ロマンチカのキーホルダー買ってましたからねー(あゆをずっと目で追い続けるストーカーさらり)!信じられません!あの、ここを見てたら結婚してください!!

ブログに追記
あと、ゲームの宣伝もあって、ロビーに試作機が置いてあって、ステージでも主に岸尾さんがやってました。
あと、あいうえを作文とか鈴木さんの着せ替えゲームとか、あひるのカスタマイズとかあったけどそのへんはDVDになると思われ。
すごい手短かですが、私なりのレポでした。
当たってよかったです。
このイベントあって、今の自分がいると思います。
少しでも雰囲気を味わってもらえたら幸いです。

3

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送